丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

チーズを楽しむ会。

十勝には、チーズ工房がたくさんあり、
定期的にそのいくつかが集まって、
交流会みたいなことをしています。

今回の「チーズを楽しむ会」に私も参加させていただきました。f:id:fukikeisuke:20131005170903j:plain
場所は帯広駅の近くにある十勝農園というレストラン。
十勝のチーズをふんだんに使って、
シェフが工夫を凝らした料理を用意してくださいました。
写真はポテトサラダの上に薄くスライスしたチーズをのせて、
バーナーでちょっと焼いたやつ。

写真は撮れなかったのですが、私が感激したのは
ブルーチーズをトリュフソース?みたいにして、
鶏肉の焼いたやつにからめたやつ。
青かびのいい香りと、塩気が感じられ、
おかげでお酒がすすみました。

若い私に話しかけてくださる方もいて、
またいろいろと学ばせてもらいました。


私、少しお酒に強くなった気がします。