丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

そーじ。

f:id:fukikeisuke:20160303113724j:plain

こんにちは。梅の香り漂う婦木農場です。

畑の土手でぼーっとするだけで、春を感じますね。

 

昨日は〇カフェでした。

いらしてくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!

次回は3月20日。チーズの試作出せるかな…?

 

昨日私は、サボっていた牛舎掃除をしておりました。

きれいになって牛も私もうれしいです。

企業とかでも「5S」とか言って仕事の基本になっているようで、

やって当たり前ですけど、続けるのって難しいですよね~。

おじいちゃんが口癖のように「片付け、片付け」と

言っている意味が、少し分かった気がしました。

この状態をキープできるよう、また今日から頑張らねばなりません。

でもでも、おいしいチーズのためだ!やるしかない。

エイエイオー!

 

写真は、鶏のおやつタイムの様子です。

近頃暖かくなり、白菜が花を咲かせ始めているので、

もっぱら鶏たちのおやつになっています。

 

ではでは、夕方の搾乳に行ってまいりま~す。