丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

「まる」オープンやで。

明日、8月1日。
農家体感施設〇(まる)がオープンするようです。
詳しくは→コチラ
f:id:fukikeisuke:20130711171058j:plain
ついでにお父様の50歳のお誕生日です。
おめでとさーん。王子からのプレゼント届いたかな?

この世に生を受けて半世紀…
いろんな思いがあって、
今回新しい挑戦を始めたらしいけど、
これからますます中身をしっかりとしていかなあかん。
まぁ、ぼちぼちとやけど。

皆さん、温かく見守ってやってください。


そして私、今日は再びチーズ工房に入りました。

すこしは勉強したかいがあって、
作業工程の理解が深まってきました。
加えて、野矢さんならではの職人技も、
ある程度は理解できるようになってきています。
ますますチーズが面白い。

理論と実践。

とても大切なことなんだなーと
初めて実感している、今日この頃です。

大学戻ったら、ブラックブラック噛みながら、
しっかり授業を聴こうと思います。