丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

チーズケーキも。

「チーズやるんやったら、
お姉ちゃんお菓子作れるんやし、
チーズケーキ作ったらおもろいんちゃう?
材料は家でだいたい家にあるし。」

先日、お父様に会ったときに、
そんなアイデアを提案されました。
いいかも~。

せっかく東京にいるので、チーズだけでなく、
チーズケーキもいろいろ食べて、
味の勉強をしてみたくなりました。

今日は、成城石井で今大人気という
「自家製プレミアムチーズケーキ」

f:id:fukikeisuke:20130523204057j:plain
見た目はでこぼこしていて、特にいいわけではないけど、
食べてみたらこれがまた・・・

どっしり、超濃厚~!うぬぬぬにゃ~!

f:id:fukikeisuke:20130523214457j:plain

一口でお腹いっぱいになりました。
こんなに濃厚なのは初めてカモ。
中のレーズンがいい仕事をしてる気がする。

またおいしそうなケーキ見つけよ~。うひひひ。