丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

大根収穫。

野矢農場で、ついに大根の収穫が始まりました。
今月7日から始まっていて、今日は3日目でした。
11月初めまで、ひたすら収穫だそうです。

午前中はひたすら大根を収穫して、
午後、洗って、選別して、箱詰めをします。

収穫作業はドロドロになるし、
選別作業は手を止めている暇がないので、
写真が撮れません。
そのうち頑張って撮ってみたいと思います。

「収穫作業は戦争だよ~」
といわれていた通り、超大変です。

筋肉痛もやばいです。

やたら右腕だけムキムキになってしまいそうです。

いつもの1.5倍はご飯を食べるようにもなりました。

作業に慣れるのは時間がかかりそうですが、
一日一日、頑張りたいと思います。

今日も早く寝よ。