丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

田んぼ~。

楽しくゴロゴロしてたら、
にやにやと近寄ってくる影。

キャーーーー!!

田んぼに連れて行かれました。

f:id:fukikeisuke:20130628115402j:plain
草が生えてきたから、「とっとけ」とのこと。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
この田んぼの、左上の方に他とは違って、
薄緑色になっているところがあるかと思います。
そこは草がたくさん生えてしまっているところなのです。


この時期の稲は、根がしっかり張ってきていて、
田んぼの土にズブズブと足が入ることはなく、
結構てくてくと田んぼを歩けるようです。

ついでに草も根がしっかりしてきてます。
簡単には抜けん…ぐぬぬぅ…。


やれやれ、家でとれたスモモでも食べるか。

f:id:fukikeisuke:20130628115337j:plain
ゲゲッ!これハズレ。マズかった…。


美味しいたべものをつくるって、
そうたやすいもんではないんやなー。

でも自分で手をかけたものが
大きくなっていくのって、なんか面白い。

今年のお米は、
王子が草を取ったというプレミア付きです(笑)