丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

じゃがいも掘り。

あ~~~暑い~~~。
炎天下の中、遅れていたじゃがいも掘りをしました。

f:id:fukikeisuke:20130630093722j:plain

近所の建設会社の栄建さんとこの
お姉さんたちと男の子が手伝いに来てくれました。

おかげで早く終わりました~ありがとうございました。
f:id:fukikeisuke:20130630093817j:plain

この畑は、ちょっと小ぶりのイモが多いみたい。
夜は掘りたてのじゃがいもを美味しくいただきましたよ~。

新鮮な香りがよかったわ~。



あっそうそう、
きょうは当たりでしたよ。スモモ。
よく熟しとるやつは、やっぱり美味しい。

f:id:fukikeisuke:20130630094835j:plain
もうしばらくの間、楽しめそうです。ウフフフフ~。



田の草取りも、もうしばらく楽しめそうです(泣)