丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

しばとまる。

百姓王子、丹波に帰ってきました。
7月5日から始まる北海道への研修に向けて、
少しのお休み期間ということです。

帰ってすぐに、かわいいジャージー種の子牛、
「しばちゃん」と「まるちゃん」に会いました。

実は今月18日、20日が1歳の誕生日でした。
ってことで、おめでと~~~!!!

f:id:fukikeisuke:20130626215019j:plain
写真左がしばちゃん、右がまるちゃんです。
家に連れてきたのが6ヶ月のころやったから、
ずいぶん大きくなったわ~。元気そうでよかった。



新しく建設中のステキな施設も、
もう完成間近になってきていましたよ~。
これがおもて。

f:id:fukikeisuke:20130626215223j:plain
これがうら。

f:id:fukikeisuke:20130626215137j:plain
中の天井の梁。いい木使っとる。

f:id:fukikeisuke:20130626215159j:plain
ハウスの中では、
少しずつトマトも大きくなってきていました。

f:id:fukikeisuke:20130626215111j:plain


実家に帰ってきたのはいいものの、
昨夜はなかなか寝付けませんでした。

というのも、東京と違って、カエルの声がすごいすごい。
ケロケロゲロゲロ、ゲーローゲーロー、ケケケ。

ずっといた時はウルサイ、くらいにしか思わへんだのに。
3ヶ月で、私も東京に染まってきたな~。
いや~えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。


さて、今日はゴロゴロするぞ~。アハハ~。