丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

おふらんす。

またお久しぶりの投稿になってしまいました。

じつは先日まで”おふらんす”に行っていたのざます。
写真はエッフェル塔ざます。
f:id:fukikeisuke:20140415190633j:plain

以前から、
海外に行ってみたいなーと思ってはいたものの、
ヘタレなので、勇気がでなかったんですよね。

今回はバイトで少しお金ができたのをきっかけに、
思い切ってひとりで行ってきました。

チーズを食べるという小さな目的だけを持ち、
3泊5日で、パリをふらふら~。
言葉も分からず、チーズ以外に目的もなかったので、
何を得てきたのか、今でもよくわかりませんが、
なんとなーく面白かったです。

見たこと、感じたことを何回かに分けて
書いてみようと思います。