丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

カタツムリ~。

f:id:fukikeisuke:20160418093127j:plain

こんばんは。

ラジコというケータイアプリを使いすぎて、

月半ばにして速度制限のかかった百姓王子、けーすけです。

 

九州では大きな地震がありました。

驚きましたが、こんなに大地震が続いてくると、

いつ、どこで、何が起きるかわからないですね…。

 

 

普通の、当たり前の今日が、

かけがえのない時間なのかもしれないなと思いました。

とにかく私は、明日からも、

一日を全力で突っ走っていきたいと思います。

 

 

 

さて、今日の写真はカタツムリちゃんです。

最近カタツムリがいないなーと思っていたら、

先日の雨上がりに発見しました!

久しぶりに見ると、なかなか可愛い顔をしておるな。うん。

皆さんもカタツムリちゃんを見つけたら、

ぜひ観察してみてくださいね~。

 

 

春の婦木農場では、田んぼの仕事も始まり、

畦の草が一斉に伸び始めました。

やばいです。草刈り終わりません(笑)

牛たちは美味しい草を食べられて満足そうです。

 

チーズ作りもいよいよ腰を据えて始めています。

また試作の味見をしてください。よろしくお願いしますね!

 

またね~ばいばーい!