丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

元気チャ~ジ。

昨日一晩、岡山県笠岡市のMさんちに
泊めていただきました。

朝帰る前に、
干拓地で大規模農業をやっているところがあるということで、
ちょっと見学に行ってきました。

f:id:fukikeisuke:20130703200531j:plain
あいにくの曇り空ですが、ここの畑、めっちゃ広い!
一枚で10ヘクタールの畑!?北海道かっ!!

f:id:fukikeisuke:20130703200558j:plain
これは飼料用トウモロコシ。牛もいた。

バナナで有名な「ドール」の
ブロッコリー農場もありました。

丹波から岡山の端っこ、ここ笠岡までは車で3時間弱。
一所懸命運転しすぎて、帰りは疲れました~。

おしり痛いw


でもチーズ工房もいけたし、Mさん夫婦に元気もらったし、
5日から始まる北海道も、頑張れそうです。


さらに元気チャージのため、
今晩早速、昨日買ってきたチーズを堪能することにします。

f:id:fukikeisuke:20130703200722j:plain

f:id:fukikeisuke:20130703201135j:plain
ウヒョー!!うまそ~。