丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

あーつーいー。

f:id:fukikeisuke:20160512080601j:plain

どうもこんばんは。

 

いつもはリッチにハーゲンダッツ派ですが、

暑すぎてガリガリ君の美味しさに衝撃を受けた王子です。

あの外側のホロホロ感と、

中のシャリシャリ感、なんと素晴らしい技術でしょう。

しかも安いし。赤城乳業さん天才や。

 

 

というわけで、アイスはもちろんでありますが、

レタスの美味しい季節も来ております。

けっこうたくさんあるみたいなので、

明日のリヤカー販売にもたくさん持っていきます。

毎日サラダバーしてください。

 

 

今日は田んぼの草刈りと、トマトの支柱を立てました。

暑さの大好きなトマトちゃんは、

いつの間にか大きくなっていました。

草も伸びるし、植物の生命力はすごいですね。

レタスたっぷり食べて、

今年も初夏に突入したいと思います。

草に負けね~ぞ~!

 

あ、そーそー、

まもなくチーズ工房も本格始動できそうです。

またお知らせしますので、

おいしそうなワインを調達しておいてください。

 

では。