丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

初雪です。


台風26号が、十勝に初雪を連れてきてくれました。

10月にこんなに降るのはすごく珍しいことなんだそうです。
f:id:fukikeisuke:20131016171025j:plain

今日はたまたま、大根仕事の定休日で、一命をとりとめました。


朝からみぞれが降ってて、さすが北海道やなー
と思っていたら、
f:id:fukikeisuke:20131016170951j:plain

昼には大雪になりました。
風も強かったので、吹雪みたいに。

f:id:fukikeisuke:20131016171045j:plain

ハウスにも雪が積もり、
危うくつぶれてしまうところでした。ふぅ。

さすがにカイロと腹巻では
どうしようもなくなってきたので、
なんかいい上着を買ってくることにします。

研修もいよいよあと半月。
寒さに負けないよう、頑張ります。