丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

やっぱり腹痛王子。

自己紹介でも書きましたが、私ほんとお腹弱いんです。
2年前くらいから、ひどくなってるような…。
原因の9割は「冷え」です。たぶん。
冬は寒さ、夏は汗がひくことでなります。

しかーーーし!!!一番辛いのは、実は春と秋です。

寒暖の差が一番激しいからです。

朝、腹巻をしていても、昼は暑くてとってしまいます。
すると午後から涼しくなってきたりして、
足元からスーッと冷えてきて・・・・ノックアウト。
暖かくなると、油断しちゃうんですよね~。

最近、2日に1回はこの調子です。

腹巻、バッチ、正露丸、靴下、カイロなど
冷え防止アイテムを駆使して、
今後も冷えと戦っていきたいです。頑張るぞー!オー!

ちなみに、お母様も同じ症状です。仲良し~アハハ。

あぁ・・・こんなん書いてたら・・・うぅ・・・