丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

長野にて②

f:id:fukikeisuke:20170413210315j:image

f:id:fukikeisuke:20170413212620j:image

こんばんは、チーズ王子です。

 

先日結婚式で長野に行った帰りに、

松本で農業をしている大月くんとこに見学してきました。

スイカ🍉、リンゴ🍎を主として、これからはイチゴ🍓も増やしていくようで、立派なハウスが建っていました。

 

写真はスイカ畑で、なんと5haくらいあるそうです!もちろん従業員さんもいらっしゃるのですが、話しを聴くだけで「仕事量ハンパねぇな…」と怖くなりました。

 

私もポケモン集めてる場合ではないなぁと少し思いました。

 

f:id:fukikeisuke:20170413211856j:image

あ、これはハウスのイチゴちゃんです。

イチゴは葉の先から水を出すのですが、この感じ、すごーい好きです。

 

おやすみなさーい。