丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

12月になる。

f:id:fukikeisuke:20161113125739j:plain

どもー。

「にゃんきゅっぱ」したいけど、難しいですな…。

お久しぶりです、チーズ王子です。

 

 

明日から12月ですよ、12月!

なんかそわそわして落ち着きませんが、

映画見たり、音楽聞いたり、仕事したりしております。

 

 

そういえば鳥インフルエンザのニュースが出ましたね。

うちも小さいながら鶏を飼っている農家として、

周りに迷惑をかけられないので、対策をしなければ。

しばらくの間、鶏小屋は立ち入り禁止になりますので、

おいでの際はよろしくお願いします。

 

 

ラジオやニュースで話題になっているアニメ映画

この世界の片隅に」も少し前に観てきましたよ。

原作も読んでいたのですが、

映画で動いている主人公すずさんが本当に生き生きと描かれていました。

いろんな方の感想をメディアで見聞きして、

まだまだ話の半分も吸収できてないと思ったので、きっとまた観ます。

2月4日ごろから福知山シネマにもやってくるようです。

福知山シネマ 劇場公式サイト

毎日通いたいです。

 

 

11月最後の今日、午後からは大豆を収穫します。

とりあえず畑からとってきて、枝葉ごとハウスに入れ、

乾燥させたいのですが、今年は畑が草ボーボーなので、

畑でスイスイ歩けないのがしんどいです。

午前中で腰や肩も既にバッキバキで、

30歳超えたら動けんようになるんちゃうか?ってくらいです。

 

まぁ、いってきます。ほなまた~。