丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

再会できた。

私の高校の同級生に、卒業以来、初めて再会しました。
写真の真ん中のさわやかな(?)男。
f:id:fukikeisuke:20130827212819j:plain
卒業してから彼は、日本全国を自転車で旅をしている。
ただ自転車をこぐだけでなく、農家のお手伝いをしたり、
アルバイトをしながらの旅なんだそうな。
いやーすごいなー勇気あるなー。

沖縄から始まり、ついに北海道にきて、
いろんなつながりもあって、
チーズ職人を目指す友達らと一緒に、
十勝の野矢農場に遊びに来てくれた。

農場内にあるピザ屋さんで乾杯。
時間がなくてあんまり話せなかった
(私が出しゃばってしゃべりまくってた)けど、
こうやって訪ねてきてくれるのは、うれしいな~。

またゆっくりと、旅の話を聞きたいもんだ。
今度は聞き役に徹して・・・。