丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

後継者。

おとといは久々に外でビールを飲みました。
帯広の名店「ランチョ・エルパソ」ってところに、
野矢さんの息子の譲司さんと行きました。

エルパソは、オーナーが豚を自然放牧で飼って、
ハムやベーコンを加工して、レストランもやっています。
焼きめしを頼むと、ボ、ボリュームがすごい!!

f:id:fukikeisuke:20130823185452j:plain

手作りソーセージもすごくおいしく、
お腹ぱんぱんになりました。ごちそうさまです。

譲司さんはいずれ野矢農場の後継者になる方です。
私と同じような立場なので、これからドースル?だとか、
いろんな話ができて、とても面白かったです。

譲司さんも、いろいろ悩みながら働いていることもわかり、
私もがんばろう、と改めて思いました。

話をして、肩の力が、少し抜けた気もする。ホッ。