丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

風立ちぬ、みたよ。

久々の更新です。
昨日は一日お休みをいただき、
ちょっと街のほうまで行ってきました。

私の大好きな本屋さんを
2時間ぐらいうろうろして、
次に図書館をうろうろして、
ジブリの最新作「風立ちぬ」を観てきました。

f:id:fukikeisuke:20130729063423j:plain
ネタバレになったら申し訳ないから書かへんけど、
すごーくあたたかい作品で、面白かったです。
皆さんも、ぜひぜひ見てください。


次に行ったのが、十勝トテッポ工房

f:id:fukikeisuke:20130729062500j:plain
十勝で生産されたものを
ふんだんに使ったお菓子をつくって、
十勝のナチュラルチーズも販売しています。

小麦粉はもちろん、牛乳も卵も砂糖も十勝。
十勝スゲーなーと思いながら、
かわいい器のティラミス食べました~!
店員さんの笑顔がいい~。


そしてお持ち帰りはもちろんチーズ。
以前から気になっていた、
白糠酪恵舎さんのモッツァレラチーズ!

f:id:fukikeisuke:20130729062442j:plain
日本トップレベルといわれている
モッツァレラチーズはどんな味なんや~?ドキドキ。

f:id:fukikeisuke:20130729062534j:plain
パクッ・・・こ、これは美味い!
程よい酸味に、じゅわっと出てくるミルキー感(?)。
海外のものにも引けをとっていないと思う。
うーん、また食べよ。


私の実家、婦木農場で、
8月1日から、また新たな挑戦が始まるようです。

王子は王子なりに、
ボーっと考えながらやっていきたいと思います。
とりあえず、生きねば!(笑)