丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

若さプレミアム。

f:id:fukikeisuke:20130719070738j:plain


草取りずーっと続けていたら、
首と肩がすごく痛い。腰も少々。

北海道は畑が大きいから、家と違って、
単純作業が永遠に続く。

やり慣れとるからと言って、腰まげて草とってたら、
すぐおじいちゃんになってしまいそう。

そこにはそこのいいやり方があるんやね~。


今までいろいろ手伝いしていたから、
自分に変な自信がついて、「これでいいんや!」
みたいな固定観念に陥りやすく、
周りの声に耳を貸さなくなってしまう。
これは気をつけねば。

でも時には、自分を押し通すことが
大切になることもあるんやろうな。



もっともっと失敗を繰り返すことが、
学生のうちにできることのひとつなんだろうなー。

でも、失敗は怖いなー。

私は、素直に謝ることがなかなかできんからなー。


まだまだ若いんや!勇気を持て、王子!