丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

五右衛門風呂。

私がいつも寝泊まりしているのは、
農場の端っこにあるトレーラーハウス。

地域のキャンプ場?のようなところから
もらってきたものらしい。
(おうし座とか書かれているのも、そのため)

f:id:fukikeisuke:20130717183212j:plain
ベッドや水回りもついていて、案外快適。

でも日が照るとすぐ暑くなるし、
換気がいまいちやったりするんやけど。

んで、まだガス設備がついてないので、
特別にこの五右衛門風呂に入らせてもらってます。スゲー!f:id:fukikeisuke:20130717202024j:plain

農場内にあるゲストハウスのお風呂。
もったいなくて、ときどきですが、
ひざを抱えながら、温まっています。


お昼ご飯は、奥さんの愛情たっぷりお弁当。
いつも畑で美味しくいただいています。

f:id:fukikeisuke:20130717183143j:plain

いろいろ世話してもらって、
こうして学ぶ環境があるのは、
ほんとにありがたいことだと思います。

学生の特権かもしれませんね~。

毎日元気に過ごしていきたいです。

昨日大根を見たら、
これくらいの大きさなってました。

f:id:fukikeisuke:20130717183236j:plain


私もこの研修で、ちょっと大きくなりたいな。