丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

おしゃれ靴、ジョニー。

靴にこだわっている方が多いようですね。
私は何もこだわってなかったのですが、
大学に向けて、初めて”おしゃれ靴”を1足買いました。
(結構普通だとは思いますが…)

お出かけする機会があったので、勇んで履いていきました。

f:id:fukikeisuke:20130325134229j:plain

お店の方が、「革靴は破れない」と
おっしゃっていたのが、びっくりしました。
考えれば当たり前ですが、今まで”半年くらいで破れて…”
を繰り返していたので、長く使える靴って愛着持てますよね。
また、「自分の足に合ってくる」というのも、
いい靴の魅力ではないでしょうか?

何足か交替で履くと一番いいらしいですが、
とりあえずこの靴(名付けてジョニー)を大切にしていきたいです。
よろしく、ジョニー!