丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

眼鏡市場さん。

今日は次男と近所の眼鏡市場へ。

お父様もお母様も目が悪いので、中学のころから、私も当然悪くなった。

三男も最近目が悪くなってきたらしい。

遺伝ってコワーイ。

 

今まで1万円以下の眼鏡しかかけてなかったので、

1万5千円からしかない眼鏡市場は初めて。ワクワク。


順番待ちの時、ふとマガジンラックに目をやると、
なにやらハードカバーの絵本らしきものが。
100万回生きたねこ

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))

ねこが生き返る話だろ~と知ったかぶっていたが、
ちゃんと読んだことなかったので手に取ってみた。

 

 


・・・深い。感動した。
なんでこれが眼鏡市場にあるんや~
危うく視力検査に支障をきたすところやったわ。

無事に眼鏡ゲット。王子にふさわしい大人な感じ~。
f:id:fukikeisuke:20130319173247j:plain
またいつかお世話になるときに、絵本を読み返してみたい。
いろんな経験を積んで、次はどう感じるんやろ。
その時まで置いといてよ!眼鏡市場さん。