丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

東京家族。

f:id:fukikeisuke:20160921231318j:image

どーも。

山田洋次監督作品が好きなチーズ王子です。

東京家族」はいいですよー!

時間あったら見て欲しいなー。

 

 

さて、今回は、先日農場に来てくれた

私の「東京家族」をご紹介します。

 

東京に居た時、

寮生活でお世話になった酒井さんです。

ご家族そろって、

一年ぶりに遊びに来てくださいました。

 

当時は色々迷いがあったので、

色んな話しを聞いてもらったし、

聞かせてもらったし、

本当に助けてもらいました。

 

完成したチーズ食べてもらったり、

たわいもない話しをするだけで、

なんか嬉しくてたまりませんでした。

f:id:fukikeisuke:20160921214542j:image

しかもこれ!

素敵な手作りの看板?も貰いました!

フランス語で、

「これが人生だ!」って

書いてあるそうです。泣ける。

 

チーズ工房の入り口に飾っておきました。

やる気でるわー。

 

 

酒井さんは去年もこの時期に来てくださり、

ブログ書いていました。

 http://fukikeisuke.hatenablog.com/entry/2015/09/09/215956

 

また来年、会うまでに、

自分がどこまで大きくなれるのか。

楽しみで仕方ないですな〜。

今よりさらに、

美味いもん食べさせてあげたいです。

 

 

 

ほな、また〜。