丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

イルミネーション。

f:id:fukikeisuke:20160909203026j:image

どーも!

早速iPhone7を予約した、ミーハー王子です。

 

SEと迷ったのですが、

ミーハーな性格は抑えられませんでしたー。

 

最近はブログネタが次々出てくるので、

意外に続いておりますw

 

たぶんもう終わる…?

 

 

 

さて、

今回はチーズ工房の美しい光のご紹介です。

 

先日、ネットでポチりと買ってきた優れもの!

その名も『ムシポン』です。

 

コンビニについている"バチッ"てやつではなく、

粘着テープでひっつくやつです。

 

夏から、小さな虫さんが工房内を散策していたので、

遅ればせながら対策をした次第です。

 

 

これがまた爽快感がハンパじゃない。

青い光はなんか落ち着くし、

虫が寄ってきて、ひっつくさまは、

田畑で襲撃を受けている分、

なんとも言えない喜びがありますw

ひゃっひゃっひゃっ。

 

 

そんな充実の製造現場で、

今週もサンマルセランチーズを作ることができました。

 

実は、次のまるカフェでは、

いよいよ「チーズの直売」をしてみようか

という話が出てきております。(一応まだ不確定)

 

新米の本格販売も始まりますので、

9月18日のまるカフェは、

冷やかしついでに婦木農場までお越しくださいませ!

 

 

 

ほな、また〜。