
丹波のチーズ王子

私の好きなことを好きなように書いています。

長月。

農場より

f:id:fukikeisuke:20160902130255j:image

どーも!

最近、洋楽を聞くようになったチーズ王子です。

 

9月は「長月」というのですね。

なんか風情があっていいですね。

月見バーガー食べたいですね。

 

 

 

さて、どうしましょう。

 

コレと言って特に変わったことはなく、

ブログに書くこともないのですが。

 

 

 

えー

 

 

っと

 

 

 

今週は、

婦木農場で「ワースト3」といわれる

イヤーな仕事のうちの、2つをこなしました。

 

1つは野菜を洗ったりする小さな池の掃除です。

いつも新鮮な山水が流れてきて、

綺麗な池なのですが、ずっと使っていると、

底に泥が溜まってきます。

それを取り除き、池の周りも掃除しました。

 

2つ目は牛舎の、牛の糞尿が溜まる溝の掃除です。

頻繁に掃除できる場所ではないので、

ヘドロみたいなくさ〜いやつを掃除しました。

ケルヒャーみたいな洗浄機を使ったのですが、

勢い余って顔に泥水が飛び散ったときは…。

 

 

えーとりあえず、今週は大仕事ができてよかったです。

 

こういった汚れ仕事は、

今までおじいちゃんがやってくれていましたが、

これからは私も汚れようと思います。

 

 

 

はい、今回は汚い話でした。すいません。

 

ばいばい。

 

 

広告を非表示にする