丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

ごぶさた~。

f:id:fukikeisuke:20151016115107j:plain

ご無沙汰しております。百姓王子、けーすけです。

本当に寒くなってきましたね~。

ウイスキーでもクイッと飲んで寝ようかな。

 

 

 

このところ仕事でクタクタになってしまい、

パソコンを開く力が出ませんでした。

 

今日は、書いてみます。

 

実はいろんなことがありまして・・・

 

・ユキちゃんが子供を出産(オスやけど)

 

上の写真は膜につつまれた子牛が出てきているところです。

大きな卵を産んでるみたいで、面白かったのでパチリ。

 

 

・北海道より新入りジャージー牛、フタバちゃんがきた

 

 

・鶏も新たに150羽導入

 

 

・黒豆狩りイベントも数回開催

延べ200人ほどのお客様にいらしていただきました。

 

 

その他、商工会のイベントに出たり・・・。

 

 

私の最近の仕事はもっぱら、

鶏小屋の床、水飲み場、エサ場、採卵箱づくり。

 

大工仕事などは慣れないことですが、

あーでもない、こーでもないと、作っては修正し、

鶏につつかれながら、少しずつ理想の形になりつつあります。

 

明日は採卵箱づくり。

我が家の物置に眠っている木材たちを使います。

使いやすい木が少なくなってきたので、どうなることやら。

 

 

 

では、暖かくしておやすみください。

 

 

クイッ。