丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

あわじしま。

http://instagram.com/p/zBxi0irKHn/

写真は明石海峡大橋です。

この2日間、
丹波の青年農業者の集まりに参加させていただき、
淡路島の温泉で、一泊してきました。
もちろん農家さんへの視察もしてきましたよ~。

そんな中感じたことがいろいろあり、
今後の家の、自分の農業を考える良い時間となりました。

東京に行ってから、そして帰ってきてから、
丹波のいいところ、家のいいところに
やっと気づけるようになってきました。

田舎もんの私が、都会に行きたいと思うように、
都会の方に、田舎に行きたいと思ってもらえるような、
ステキな暮らしをしたいなーと感じています。


いやー、なんやかんや言っても、
昨日のカラオケ楽しかったー(笑)