丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

パリ旅行記②。

パリは地下鉄が発達していて、
うまく利用すると、とても快適に観光できそうです。
私はよくわからなかったので、結構歩きました(;´・ω・)
かの有名な凱旋門。
f:id:fukikeisuke:20140415165822j:plain
このロータリー交差点をうまく運転している人たち、恐るべし。

ここはナポレオンのお墓なんだそうな。

f:id:fukikeisuke:20140415182253j:plain

よくわかんない雰囲気のスターバックス。
知っているお店があると、やっぱり安心感があったなー。

f:id:fukikeisuke:20140415174002j:plain

エッフェル塔の周りには観光客がワンサカいました。
「ユー スピーク イングリッシュ?」って聞いてくる
訳分からん人たちに追いかけられました。

f:id:fukikeisuke:20140415190633j:plain

写真でも分かるように、旅行中はすごくいい天気でした。
パリってあんまり雨降らないんですかね?
街中のカフェのテラス席はいつも人でいっぱいでした。

f:id:fukikeisuke:20140415214450j:plain
カフェはみんなの集う場所のようで、
昼間から酒飲んでる人も多いし、
なんかものすごく楽しそうでした。
日本にも、もっとにぎやかなカフェがあると楽しいな~。