丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

懐かしい。

土曜日に埼玉県小川町の霜里農場に遊びに行ってきました。
たまたま月に一度の朝市がありました。
写真はその時の様子です。
f:id:fukikeisuke:20131118234429j:plain
2年ほど前に研修していた時より、
ディスプレイの仕方が格段に良くなっていたので、
とてもビックリしました。Kさんステキ。


農場では、タマネギの移植やエンドウの蒔き付けなどを手伝い、
久々に農場の様子をみることができました。

農場のみなさんが、楽しそうに、一生懸命に、
やっておられるのを見て、なんか安心しました。
懐かしさを感じたというのが正確でしょうか?


夜は、脱サラで親のあとをついで農業を始めた
いなば農園に遊びに行きました。
大学で学んでいる経営感覚を、そのまんま実践されていて、
めちゃくちゃ勉強になりました。
やっぱり現場はリアルですね。

f:id:fukikeisuke:20131118234330j:plain

テントウムシのかわいいロゴマーク。
実はいろんな意味があるんだとか。

色んな農業者がいて、面白いです。