丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

下剋上をめざす。

おひさしぶりです。

色々考えたり、大王と話し合って、
私の考え方の変化をはっきりと理解できました。

ブログというものはただの講釈であって、
食べ物のおいしさには全く影響しません。
本当に美味いものをつくりたいと考えている私にとって、
ブログなんて必要ない、
おいしさを正確に判断することを邪魔するので、
害悪だ、と思っています。

ですから先日まで、ブログをやめようと思っていたのですが、
「王子にブログを書かせるのが、
ある意味、大王の戦略なのだ」と悟りました。
大学にも行かせてもらって、
勉強する時間と環境を与えてもらっているんだから、
ブログは書くことにしようと決心しました。

でも今まで通り書くことはできません。
だからデザインもリニューアルしました。
もっと正直に、自分の思ったことを書きます。

そして早く親を超える美味いもんをつくりたいです。
まだ全然、基礎勉強ができてないので、
とにかくいまやれることはやりつくします。

エイエイオーーー!