丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

美しい肌。

やっと大根の選果場の写真が撮れました。
暗いし、人はいませんが…。

f:id:fukikeisuke:20130812184822j:plain
奥のほうに水槽があって、
洗われた大根がレーンを流れてきます。

f:id:fukikeisuke:20130812184901j:plain
うーん、美しい。艶肌。
ほっぺたすりすりしたくなる。
f:id:fukikeisuke:20130812184842j:plain

選別して、こんな箱に詰められます。

京都や大阪のほうまで運ばれていくので、
食べるまで、ずいぶん時間はかかってしまうようです。

でも野矢さんの大根は、日持ちがいいと評判だとか。

これからお店に並ぶようになると思うので、
野菜コーナーの大根をちょっと気にしててくださいね。
(どのお店に並ぶのかまではよくわかりませんが)

明日は久々にお休みを頂けそうなので、
たまった疲れをいやしたいと思います。
今日は格別にワインがうまいわ~。