丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

気持ちのいい夏。

久しぶりに雨がやんで、晴れた。

f:id:fukikeisuke:20130802212430j:plain
でもそんなに暑くない。
じめじめもしてへん。すがすがしい。
北海道に来てよかったわ~。


家庭菜園のかぼちゃが大きくなってた。
なんか生命力を感じる。

f:id:fukikeisuke:20130802212519j:plain

畑の大根も大きくなっていた。収穫間近。

f:id:fukikeisuke:20130802192024j:plain
収穫作業は、戦争のように大変と聞いているので、
いまのうちから冷汗をかいてしまう・・・。


最近の夜は、毛布がないと寝れへんくらい寒い。
暑いよりましやけど、気温差がすごいわ。
そんな時は、ウイスキーをグイッと飲んで、
ふらふら~っと布団に入るのが気持ちいい。

このままやと、研修終わるころにはアル中やな(笑)