丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

洗足カフェへ。

昨日は友達と一緒に、
「洗足カフェ」(せんぞくという地名)に行ってきました。

日替わりでいろんな料理が楽しめるところで、
水曜日の夜は「ワルン・ロティ」さん。
普段はパン屋さんをされています。

ワイン、チーズなども詳しいそうで、
出てきた国産ワインはとてもおいしかったです。

f:id:fukikeisuke:20130613124122j:plain
パンに使われている小麦は、
オーナーの大和田さんのお父さんが開発した
国産小麦「こゆき」なんだそうです。
岩手県の実家で1haくらい栽培されているとか。

f:id:fukikeisuke:20130613124226j:plain
小麦の香ばしい香りがあり、毎日でも食べたいくらいです。
こんな本も書かれています。

麦畑からお届けするパン屋です

麦畑からお届けするパン屋です



料理を楽しみながら、友達とゆっくりいろんな話ができました。

大学では、モノをどう売るか、
どうつくるかの話が多いですが、
やっぱりイイ人間関係をつくることが
一番楽しいし、今は大切やな~と感じました。

21歳の一日一日、
また気持ちを新たに楽しんでいきます!