丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

初バイト。

疲れた~~~~orz


定期的に仕事に入れないカリキュラムの学校なので、
先日、派遣に登録しました。
そしてその第1回が、今日でした。
しかも普通は3日前とかに知らされるけど、
今回は前日の夜に連絡が…急やな。

内容は、
品川にある、ホテルの朝食バイキングのお手伝い。
6時からお昼ごろまで。

お客さんが次から次へと入ってきて、
お皿を洗い場に運んだり、テーブルふいたり、
食べもん出したり、トレー出したり、
食器をひたすら拭きまくったり。

お客さんずっと並んどるし…。気が抜けない…。
いや~こんなに大変だとは…あわあわ。
ほんまに手がツリそうになったわ。

残飯って、ほんとにたくさん出るんだな~と、
実感できました。でもしょうがないのかな?とも。

初めてやったし、完全に足引っ張ってたんですが、
なんとか少しは働けたかな?

何事も経験、経験。アハハハ~。

終了後の「オランジーナ」はでした~。

f:id:fukikeisuke:20130519122330j:plain