丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

音を楽しむ。

ウメノハオンデコバヤシを楽しんできました。
和太鼓、サックス、尺八、ドラムなどが
一緒に音を奏でていました。しかもアドリブもたくさん。

f:id:fukikeisuke:20130515004925j:plain
後から知ったんですけど、すごい人たちだったようです。
超おしゃれ~な雰囲気のところで、
王子といえども、ちょっと世界の違いを
感じるくらいのところではありましたが…。
f:id:fukikeisuke:20130515004752j:plain
竹の楽器を渡されたので、ポコポコ叩いていました。
(たぶん、「迷惑な音や~ウザ~」と思われている)

大学の同級生に、
ちょっと不思議ちゃん系の吉田さんがいます。
その吉田さんの友達が、
和太鼓のグループの研修生として仲間に入っていて、
「今回ちょっと出る」ということで、
吉田さんが誘われ、私も連れて行ってもらったんです。
研修生でもめちゃくちゃうまくてビックリしたわ~。

ドンドン、ピーヒャラ、ツカツカ、ファンファン、プアプア
いろんな表現があって、面白いなーと感じました。

農業を見る時も、音に注目したら、なんか面白いかも。
ブルブル、ドッドッド、コンコン、シャーシャー♪