丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

カンナンファームの卵。

先日、近くの駅のショッピングモールの中に、
大野屋商店という、ちょっとイイものを売るお店がありました。

f:id:fukikeisuke:20130512191552j:plain
またもやチーズコーナーを徘徊していたわけですが、
ふと卵のコーナーに行くと、
私の地元、兵庫県丹波市春日町の養鶏農家さんである
カンナンファームさんの卵「やまぶき」があるではありませんか!
f:id:fukikeisuke:20130513181429j:plain
はるばる東京まですごいなー。
店員さんに聞いてみたところ、
昔からずっと取引が続いているそうで、すいぶん人気商品なんだとか。

地元の農家の頑張りが評価されると、嬉しいですね。

カンナンさんの卵について
興味を持った方は、ぜひこちらをご覧ください。

f:id:fukikeisuke:20130513184112p:plain

今日のめざましテレビの、朝の占いが1位で、
「どんなことも思い通りになります」
とか言ってたけど、全然そんなことなかったよ。

免許証更新しようと、時間作って警察署に行ったのに、
今日に限って、免許証忘れとった、とか。
そもそも警察署に行く道が分からず迷った、とか。

人生、思い通りには、いかへんもんやな~。