丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

聖☆おにいさん。

実は、今日の朝、電話がかかってきて、
コンビニの店長さんに「やっぱ無理~」って
言われちゃいました。

私の学校は、「夏に4カ月の研修に行く」という
カリキュラムがありまして、
それが重荷になっていたようです。

そりゃそうですよね~。
悔しいですが、日雇いなどに行くしかなさそうです。
また次に期待しましょう。

そんなわけで、時間ができたので、
川崎の映画館に行きました。

私の大好きな星野源さんが声優として登場する、
中村光さんの漫画が映画になったものです。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)


ショウもない話やけど、ものすごい楽しめた。

いやー久々に映画なんか見たなー。また行こ~。


そして今日は母の日。
近所のお花屋さんは、たくさんの人でにぎわっていました。

昔で言う「ハレの日」って感じでしょうか?
そうやって、小さくワイワイし続けるって、なんか素敵ですね。
形は変わっても、先人が生み出してきた、
楽しく生きていくコツなのかもしれません。

次はバラを贈る相手を・・・(笑)

f:id:fukikeisuke:20130512191524j:plain