丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

次は北海道。

はい。来ちゃいました。

自分でもバカだな~ってぐらい、
GWを有意義に使わしていただいております。
お父様、お母様、ありがとね。

f:id:fukikeisuke:20130502212717j:plain
初めてバスで飛行機のところまで来て、
下から階段でのぼったよ~。ちょっと感動。

沖縄では半袖一枚でいけたけど、
北海道はまだまだ寒いね~。3枚いるわ。
腹痛王子としては、一番の試練。


これから3日間ぐらい、
北海道のチーズ工房を3~5軒まわる予定。

とりあえず今日はもう遅いし、ホテルへ。
おなかすいたし、近くのお寿司屋さん、日乃出寿司へ。

ここでまた、おもしろい大将との出会いが。

東京からきた若造が、一人で店に入ってきたことに、
少し興味を持ってもらったのか、
大将はいろんな話とサービスで、もてなしてくれました。

↓カニスープ。香りがめちゃイイ~。

f:id:fukikeisuke:20130502202800j:plain

「仕事」について、熱くお話ししてくださいました。

まだまだ自分は何にもわかってないな~
いろんなところに行ったり、
いろんな挑戦をしていかなあかんな~と改めて思いました。

f:id:fukikeisuke:20130502204445j:plain
↑「30年間守り続けてきたタレ」にイカを漬けて、
そのイカとご飯をまぜてオーブンで蒸したもの。
ここでしか食べれない!
超特別に食べさせてもらった。

うまーい!!!!!!!日本酒との相性最強。

北海道来て、いきなり超満足させてもらった。
ご馳走様でした。ワハハハハハ~。

明日からも、「北海道編」こうご期待!