丹波のチーズ王子

私の好きなことを好きなように書いています。

まぁじゅんのチーズ工房。

まぁじゅんのチーズ工房にやってまいりました。

f:id:fukikeisuke:20130501002446j:plain
早速なかに入って、「フローズンヨーグルト」をいただきました。
暑かったから、最高においしい!

f:id:fukikeisuke:20130501002423j:plain

そんなことしてたら、サングラスをかけたご主人登場!
あいさつし、今は忙しいので夜飲みながら話そう、と言われ、
少し離れた牛舎へ向かうことに。

自転車で40分ぐらいかかった。石垣島って、結構広いのね。
途中、石垣牛の牧場が思ったよりいっぱいでびっくり。

f:id:fukikeisuke:20130501002505j:plain
ジャージーいました!
まだ育成中の(乳出ない)牛も一緒に、牧草をムシャムシャ。
少し離れたところに、先日産まれたばかりの子も。

f:id:fukikeisuke:20130501002404j:plain
やっぱりジャージーはかわいいな~♡

夜はご主人に会い、説明をしていただきながら、居酒屋へ。

東京の大学、カナダ、北海道、フランスなど、
いろんなところでいろんなことを学んで、
石垣島で牧場を始めた、ということから、
これからどういう経営をしていくのかまで、
たくさんお話ししてくださいました。

私の高校のS先生と、つながりがあったりと、
またもや世界は狭いな~と思ったのでした。

時間を忘れてお話ししたため深夜に。
いろんな話ができて、楽しかったです。
忙しい中、本当にありがとうございました。

皆さんも、石垣島に行くときは、
まぁじゅんのチーズ工房に足を運んでみてくださいね~。