丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

花の頑張り。

先日の朝、線路内で人身事故があったらしく、
電車が止まり、ホームに人があふれかえっていました。
30分以上待ったけど、なかなか復旧せず、
最終的に別の路線で学校に行きました。

待っている間、いろんなことを考えました。
亡くなった(かどうかわからんけど)人、かわいそう。
相当苦しいことがあったんやろか。
でも、なんで線路で自殺?
これだけたくさんの人に迷惑がかかってしまうのに。
聞いた話では、家族にものすごい額の請求が来るとか。
最期にたくさんの人から恨まれて死ぬ。なんか悲しいやん。

いいことなくても、生きていれば、
なんかドラマチックなことが起こるかもしれません。

最近聞いた、いい言葉。
花は、一瞬の輝きのために、長い間、雨風に耐える。

花をボーっと眺めて、私たちも、がんばろ~。

f:id:fukikeisuke:20130420203306j:plain
水につけてるだけで、葉が開いてきた。たくまし~。