丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

築地の寿司。

築地行った。



すごかった。

ほんまに。

(築地編は2回に分けてご紹介します)

朝7時ごろに到着し、寿司がどうしても食べたかったので、
すぐに寿司屋へ。
f:id:fukikeisuke:20130413150251j:plain
めっちゃ並んどる~~~!!!!
しかも外国人ばっかりや~~~!!!!

待つこと1時間強。ワクワクが止まらんっ!!f:id:fukikeisuke:20130413150322j:plain
「やまざき」さんにお邪魔しました。
最初はシマアジ。





な、な、な、
なんじゃこれ~~~!


次は中トロ。(大トロに近い)
f:id:fukikeisuke:20130413150421j:plain

えぇえぇぇぇえぇぇ~!

 

これが本物の寿司なのか・・・涙出るわ・・・。

f:id:fukikeisuke:20130413150409j:plain
その後も赤貝、煮あなご、ヒラメ、コハダ、金目鯛など
心の中で号泣しながら頂きました。

これが世界トップレベルのおいしさなんでしょうか?

ここに住みたい。


寿司を味わいながら、
「私たち大学生です。・・・」とお話をしていると、
気のいいおじさんが、築地を案内してくださることに!!
どうやったかは次回で報告!