丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

棟上げキタwwww。

お父様のキャッチフレーズ「今、農村はおもしろい!」
これを現実のものとするために、婦木農場の新しいチャレンジが始まっています。
農作業をして収穫し、加工して、食べるところまでを
いろんな人に楽しんでもらいたい!!
そんな思いで、新しい体験施設をつくっているところです。

そして今日は、一大イベント「棟上げ」です。

f:id:fukikeisuke:20130327081419j:plain
朝早くから大工さんとクレーン車が集まって取り掛かります。
なるほど。
ガシャーン、ガシャーンって、プラモデルを組み立てるような感じなんや~。f:id:fukikeisuke:20130327184438j:plain

雨が降ってきた~。でも大工さん負けじと頑張ってます。

f:id:fukikeisuke:20130327163323j:plain

真ん中には、梁として、大きな木が3本。イケてる。

f:id:fukikeisuke:20130327184441j:plain
お母様によって、屋根のてっぺんの木に、思いが刻まれました。

f:id:fukikeisuke:20130327172110j:plain
あと少し。大工さん頑張って~。
f:id:fukikeisuke:20130327184447j:plain
「棟上げ」は見栄えがする作業でしたが、ここに至るまでの周到な準備に、
ものすごい気を使うんでしょうなぁ~。本当にありがとうございます。

7月まで、まだまだ建設は続きます。すごいもんができそうや。
肝心の体験なども、これからしっかり準備していかねば!!
まぁお父様、がんばってね~。アハハハハハ~。