丹波チーズ工房のブログ

江戸時代から続く農家の成長日記とチーズのある暮らし

ていねいに強く。

4月から東京の大学に行くために、市役所で転出等の手続きに行きました。
届を書いていると、おっさんが窓口で、
「おい!届を出しに来てやったぞ!」
みたいな発言と態度を見せているので、すげー嫌な感じが…。
話には聞いていたけど、本当にいるんですね。


私は、どこに行っても、誰に対しても、
丁寧な態度で接したいと改めて思いました。

でも、
「東京では、いろんな人がいるから気をつけろ」と
何度も言われます。
私は店員さんの話を断れないので、
最後には買わされそうになりますし。

東京ならどうなるんだ?・・・こわーい。

名前のけいすけの”敬”の字に負けないように、
丁寧に、「強い」心を持ちたいものです。